人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ

先日 友人に紹介されたリンゴ農家さんに

リンゴを発送お願いしました。

リンゴ_d0290343_19243482.jpg


長野県の 北信ファームさん

アウトレットでお願いしたので、小粒でいくつかはちょい傷もあったりするのも入ってましたが


ばたばたして味わうことを忘れがちの朝食の時に

リンゴを食べたとたん・・あれ??すごくおいしい なんだっけ??

あ!!お取り寄せした早生フジだ!!

となって感激

そして スタジオで紅玉をいつも通りに煮たのですが

近所のスーパーでかうのと同じ手順で同じようにやったものの味を見て

またうれしい!!

味が濃いんですね~~~。

リンゴ_d0290343_1925983.jpg


なんと蜜入り

でもちゃんと酸味もある!!

紅玉と砂糖だけで・・いつもより砂糖を5%少なくして煮て

すっごく味の凝縮されたコンポートができました

これでできるアップルパイ 楽しみですね~~

明後日仕込みます
by marielilie | 2016-11-08 19:27 | パン教室