人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの月替わりパンなど

これからの月替わりパンなど_d0290343_18300533.jpg

11月はチョコレートコルネレッスンです

人気のパンですが、なかなかかっこよくかわいく仕上げるのは難しい成型ですので

気になる方はあるいは復習なさりたい方はぜひ!!

チョコレートコルネと同時にレッスンするのは
これからの月替わりパンなど_d0290343_20301249.jpg

キノコのパンです

形もキノコですけど

中身もキノコの具材な惣菜パンです




10月は もう残席2ですけど
これからの月替わりパンなど_d0290343_18293466.jpg

マロンのツイスト 

これからの月替わりパンなど_d0290343_20322480.jpg

米粉のお尻ぱんをつくります



ちなみに9月最後の月替わりパンのレッスンの明日は
これからの月替わりパンなど_d0290343_18304251.jpg
赤ワインで作るパンです

フロマージュヴィン(チーズと赤ワイン)は 相性抜群!!


メインコースのしっかりパンコース以外に

味や整形のアレンジをやりたい方向けのレッスンです

単発受講も大丈夫です。




教室で生徒さんとお話してると時折感じるのは

どうやってもみんな違う自分の好みがあるな~~~ってこと

同時に同じパンを食べても ふわふわ~~っていう人とモチモチ~~っていう人とがいるし

どんなパンが好きですか??って聞くと

ハード系が好きとか とにかく柔らかくって甘いのが好きっていう人もいるのですよね

レッスンの時のレシピや試作品は

私がおいしい!って思ってる、あるいはおいしくなるだろうなっていう試作のものをお出ししてますが

もしかしたら食べながら、もうすこし固いのが・・・

もう少しふわふわが・・・とか思ってる方もいるかもしれないなとは感じます

教室ではご自分のお好みをお伝えいただければ、

これよりふわふわにしたかったらこうすればいいですよ・・

これよりさっくりしたかったらこうしたらいいですよ・・

ってところも丁寧に説明してます

ご自分のお好みをどんどん伝えてきてくださいね!!













by marielilie | 2018-09-29 20:40 | パン教室